UJP - 投資で凍死カテゴリのエントリ

Life is fun and easy!

不正IP報告数

Okan Sensor
 
メイン
ログイン
ブログ カテゴリ一覧

  • カテゴリ 投資で凍死 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 投資で凍死カテゴリのエントリ

野村のバーチャル株式投資倶楽部 20090418

カテゴリ : 
投資で凍死
ブロガー : 
ujpblog 2009/4/18 21:30
 個人向け住宅についてポジティブなニュース(クレディスミスが格上げ)があったので,マンションデベロッパーの長谷工を買ってみたのですが,注文した次の日から急騰18%?くらいのアップ.

 しかしゲームの仕組み上,確定したのはその翌日で,そこからは2〜3日足踏みしたが,あとは下落の一途.
 まさに最悪の天井買いとなっているのですが,あっという間に儲け分を吐き出してしまいました.
 根拠は無いけど,ここは我慢か?

野村のバーチャル株式投資倶楽部 その3

カテゴリ : 
投資で凍死
ブロガー : 
ujpblog 2009/4/13 22:06
 予想通り,グリーは下げて終わりました. ただし,途中ぐっと上げてからの降下ですが,5,760の株が5,700になっただけですから,1%ダウン,やはり強い.

 ただし,ゲームは終値で集計するので,今回の売り買いは成功ですな. 今回は+6万円でした.

 さて,夕べ仕込んだ乱高下しそうな別の株. というか今日はストップ高でした.

 しかし! 以前とルールが変わったみたいで,今日の深夜に売りが確定するらしく,夕べ買い注文は保留状態.

2009/4/13 00:29:51 購入時間
2009/4/14 02:00:00 約定執行時刻

 まだキャンセルできるんだけど,これは明日もその調子でいくのか反動があるのか,勇気が要りますね. ゲームだけど.

野村のバーチャル株式投資倶楽部 その2

カテゴリ : 
投資で凍死
ブロガー : 
ujpblog 2009/4/13 0:24
 まずは評判の良いネットベンチャーを買ってみた.

 もったい付けないで言うと,グリー(3632)

 今回は業績をみずに,チャートだけで判断. 安定した推移だと判断しました.

 基本的にネットベンチャーはマネーゲームに使われるので,初値でドーンと行って,後は短期間で10分の1くらいまで落ちるパターンばかりだけど,初値の20%以内前後くらいで推移しているので,まともということかな.
 偶然?この持っている間に会員数が1000万人突破という発表があり,また11日の土曜日にも業績の上方修正が出た様です.

http://www.gree.co.jp/ir/

 という事で,手放しました. 週末にポジティブ情報がでても,織り込み済みの事が多いですからねぇ. さて,月曜日開けたらどうなるか.

野村のバーチャル株式投資倶楽部 参戦

カテゴリ : 
投資で凍死
ブロガー : 
ujpblog 2009/4/3 1:34
 こんな時代なので,不労所得の勘を取り戻すべく,3〜4年ぶりに野村のバーチャル株式投資倶楽部に登録してみてます.

 ここ2〜3週間は何もしてないので,持ち金はゲームスタート時の100万円のまま.

 以前ゲームをしていた頃は,一時全体ランキングで200番台くらいまで行った様なこともありましたが,それを支えた株の会社は,当時一株最高25万円が,今日は1,542円.もっというと社名変更してて調べにくいったら.

 一攫千金を狙うにはベンチャー(スタートアップ)企業が一番ですが,だいたいこのような結果になってますな. ベンチャーの株はその企業を応援する意味合いもありますが,実際はマネーゲームで使われる事がばかりです. そもそも,働いている人間が「これで一発あててやろう」くらいの意気込みだから,業績も長続きしないし.

 かといって自動車や鉄等は大きなリータンが望めない・・・といわれているけど,年単位でみていると3〜4倍に上がっている実績があるので,いま半年で1/4くらいになっている事を踏まえると数年後にまた元に価格に戻っている事もあり得る・・・のだが,ゲームは何年も続かない.

 という事で,不労所得じゃなくてまじめに働くのが一番!だけど,仕事が無いし・・・みたいな.

広告スペース
Google