UJP - 熱海旅行 熱海から特急スーパービュー踊り子10号

Life is fun and easy!

不正IP報告数

Okan Sensor

メイン
ログイン
ブログ カテゴリ一覧

ブログ - 熱海旅行 熱海から特急スーパービュー踊り子10号

熱海旅行 熱海から特急スーパービュー踊り子10号

カテゴリ :
趣味 » 鉄道
ブロガー :
ujpblog 2017/10/14 23:10
 熱海に最初に来たのは2002年のサッカー日韓W杯を静岡の掛川で観たあと,せっかくならと立ち寄ったのが最初.到着した時間には観光案内所も閉まっていたので,駅前の交番で安い宿を探してもらって行き当たったのがサウスベイ.

素泊まりだけれど温泉大浴場もあって,隣接する丘にある南明ホテルの別館という扱いだった.そこの大浴場も使えるというメリットがあったのに,1泊2人で1万円しなかったとおもう.サウスベイには3回ほど宿泊しましたが,現在は閉館中.南明ホテルは大江戸温泉に買い取られてしまいました.お宮の松があったり目の前を国道135号が通っていたりするので古い映画だと看板が映っていたりするのを発見するのが楽しみの一つ.
 熱海旅行に行くと,熱海サンビーチ前を歩いてサウスベイを確認し,歩いて後楽園ホテルに向かいます.その直前になる漁港の食堂でランチを食べるのですが今回は売り切れ!で食べられず,いつもトイレを借りていて食事処のあった熱海後楽園ホテルのみさき館も改築工事中でした.

帰路は,またもや特急スーパービュー踊り子10号で.一応チェックしたけれど,来た時とは違う車両でした.前日の夜に取れたチケットだったけれど,下田〜熱海間を乗車した人がいた様で,片付けが終わるまでは2号車のラウンジで待機.
 その1号車のラウンジ担当だったのが,カシオペアラストランの時のクルーでした.声かけしたら「覚えてますよ」って言ってたけれど,どうかな?w

今回は展望の先頭でした.でも進行方向が逆なので後ろ展望.考えようによっては,カシオペアの展望と同じだな.基本,外は真っ暗で,前方を見ると自分たちの姿が見えるという構図.カシオペアの展望だと室内の明かりを決して車窓を楽しめるけれど,そうは行かない.お酒を飲んでちょっとウトウトしていたらあっという間に新宿に到着でした.