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航空関連

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時事
ブロガー : 
ujpblog 2009/10/15 0:02
 昨日から今日にかけて,前原国交相の羽田のハブ空港化発言によって成田空港を持つ千葉県知事の怒りの会見と笑顔の会見が報道されています.

 が,その陰に隠れてJALの経営再建問題についての大きな進展があった事があまり報道されてない様に思います.
 ロイター配信の記事の引用をみるとこんなかんじです.

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関係筋によると、日本航空(JAL)<9205.T>は13日午後、日本政策投資銀行やみずほコーポレート銀行など主力取引銀行4行に対し、債権放棄や新規出資など総額でで最大6000億円の負担を求める再建策を提示した。
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 「主力取引銀行4行に対し、債権放棄や新規出資」を1社にして行うというわけですが,亀井大臣のモラトリアム(支払猶予令)じゃなくて放棄ですからね.これは手厚い!

 昨今のニュースを見ていると赤字路線を廃止するJALと滑走路を増やして増便に対応できる羽田空港と,矛盾的な話がありますねぇ.まぁ,ハード(建設)よりソフト(増便)の方が手軽に変更可能ですが.

 同じく,関西地区の,関西国際空港と伊丹空港と神戸空港の空港過密地域問題. 伊丹は廃止する予定だったはずですが,存続させる方向だとか.伊丹空港関連の労働者に向けた配慮もあるようですが,では,これを当てはめると沖縄の米軍基地移転問題はどうなるんでしょうかね? 新しい場所に移転後も残ったりして.

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