UJP - ディズニーランド2018

Life is fun and easy!

不正IP報告数

趣味 » ディズニー
ブロガー :
ujpblog 2018/3/28 23:00
 電車の旅に切り替えたので,ディズニーランドは2014年以来の4年ぶりとなりました.今回は午後15時まで仕事して,上京してきた妹と甥っ子姪っ子たち四人と待ち合わせして遊ぶという工程.

のぞみ112号で朝10時47分に東京駅に到着した御一行たちと,東京駅八重洲南口改札で1回目の合流.そのまま八重洲南口の高速バス乗り場の5番に連れて行きます.ここからディズニーランド・ディズニーシーに行く便もありますが,今回は東京スカイツリーへ.11時00分と11時40分のバスがありますが,11時00分に間に合いました.発車3分前でギリギリ乗れた感じ.

その後私も15時40分のバスで東京スカイツリーへ.午前中のバス会社は覚えてないけれど,私が乗ったものはJRバスでした.

時間を外していたからか乗客は2名.大江戸博物館近くあたりで一人降りて行って途中乗車する人もいなかったのでほぼ貸切り.
 使わなかったけれど一番後ろにトイレもついて,各座席にUSB充電が可能となっていて,乗り心地も快適でした.35分程度で東京スカイツリーに到着.これだけの装備があって720円でICカードで支払えます.

東京スカイツリーは久しぶり.いまだに登ったことがないけれど,「東京スカイツリー 318mを超えた」とブログを書いているのが2010年3月22日.そして開業13日目に行ったのがカミさんの友達が夫婦で観光上京してきたので案内した時でこれが2012年6月.ということは開業5年目の後半ということか.私は登らなかったけれど,妹と子供達は30分並んだそうです.子供達は,どちらかというと,ショッピングモールのソラマチにあるポケモンセンターで遊んだのが楽しかった模様です.入り口に大きなレックウザがあったので軽く写真撮りましたが,私は入りませんでした.

そして東京スカイツリーからディズニーランドへ.これも高速バスで行きました.セルフサービスになっていますが,荷物も預けられるので手ぶらで乗車.今回のバスはUSB充電などはありませんでしたが,東京スカイツリーからの移動だと乗り換えもないので高速バスが快適で良いでしょう.ちょっと高いけどね.

ディズニーランドホテルへのチェックインが18時過ぎだったので,ディズニーランドに入ったのは19時23分ごろ.1日目の成果は次の通り.

(1)エレクトリカルパレード
(2)フィルハーマジック
(3)キャプテンフックス・ギャレーでピザを食べる
(4)カリブの海賊
(5)ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(ナイトクルーズ)

今回は妹たちはバケーションパッケージだったのでドリンク飲み放題付きだったので,シーフードピザ単品500円を5セット.とても安い夕食になりました.そして,前回来た時は改修中だったジャングルクルーズで,新規追加コンテンツのナイトクルーズで.キャストのハイテンションぶりは子供達も引いていましたが,騒いでなんぼだしね.

閉園間際の22時ごろまで堪能.