ブログ - 電車通勤通算17年,人身事故車両に乗り合わせた
とうとう乗り合わせた.23時10分大崎発の埼京線.定刻通り出発して1分もかからないうちに五反田着で停止.え?
埼京線は大崎,恵比寿,渋谷,新宿と停まるのだが.
「異音がしたため安全確認のため停まります」と言われ,数分毎には「安全確認中です」とアナウンスが有ったが10分後,「この電車が人身事故で救出作業・・・」と放送が...そして消防車が到着.
ちなみに五反田駅は山手線ホームは有るけれど埼京線が停まっている場所は追い越し車線?なので,ホームがないので乗降できず缶詰状態. 人身事故だと判るまでに10分って・・・最悪.
25分後,私は3号車くらいだったが,救出の為に5号車の乗客は前後に移動させられ,何故か車内の電気が落とされ,照明と空調が消された.真っ暗.とはならず駅にいるので外の明かりも車内の非常灯も十分明るい...
停まっている際には車内ではエアコンが効き過ぎで寒かったのだけれど,止まると逆に暑い.いつまでこの状態が続くか不明.絶望感すらある.立ったままだし,そもそも身も心も疲れている.
何をやっているのか判らないが,線路上を保守員のような人達が何往復かし,五反田駅ホームに警察が数人みえた頃に運転再開.約1時間の停車でした.
残念なのはiPhoneのバッテリが切れちゃったので暇つぶしも出来ず,iPadに入れてある某社社長の電子書籍を読んで見た...おもしろビデオでも入れときゃ良かった.
埼京線は大崎,恵比寿,渋谷,新宿と停まるのだが.
「異音がしたため安全確認のため停まります」と言われ,数分毎には「安全確認中です」とアナウンスが有ったが10分後,「この電車が人身事故で救出作業・・・」と放送が...そして消防車が到着.
ちなみに五反田駅は山手線ホームは有るけれど埼京線が停まっている場所は追い越し車線?なので,ホームがないので乗降できず缶詰状態. 人身事故だと判るまでに10分って・・・最悪.
25分後,私は3号車くらいだったが,救出の為に5号車の乗客は前後に移動させられ,何故か車内の電気が落とされ,照明と空調が消された.真っ暗.とはならず駅にいるので外の明かりも車内の非常灯も十分明るい...
停まっている際には車内ではエアコンが効き過ぎで寒かったのだけれど,止まると逆に暑い.いつまでこの状態が続くか不明.絶望感すらある.立ったままだし,そもそも身も心も疲れている.
何をやっているのか判らないが,線路上を保守員のような人達が何往復かし,五反田駅ホームに警察が数人みえた頃に運転再開.約1時間の停車でした.
残念なのはiPhoneのバッテリが切れちゃったので暇つぶしも出来ず,iPadに入れてある某社社長の電子書籍を読んで見た...おもしろビデオでも入れときゃ良かった.