UJP - 風評被害

Life is fun and easy!

不正IP報告数

Okan Sensor
 
メイン
ログイン
ブログ カテゴリ一覧

ブログ - 風評被害

風評被害

カテゴリ : 
人生
ブロガー : 
ujpblog 2011/4/4 23:00
 野菜,水,魚...と来たので肉も行くのだろうけど,究極の風評被害は人間.

 広島の原爆から考えると私の世代は被曝三世の世代なんだけど,昔,広島出身の同級生の女の子が,こんなことを言ってました.

・私は,被曝三世.
・両親共に,被曝二世.
・被曝二世は,被曝二世どうしじゃないと結婚しづらい差別があった.
・両親も,祖父母も病気知らずで元気.
・ただし,自分も含めていつ影響が出るか,誰も分からない.

 もし,自分の子供に健康に影響のある子供ができたら,相手方はどう思うだろう.それが被曝の遺伝性に関係ないものだったとしても・・・というような話をしていました.その女性は,誤解のないように先に伝えておこうと思ったのでしょう.それでも良いのかと. これは,きれいごとじゃ済まされない事だからね.

 今後,福島原発あたりに住んでいた人は,差別対象になるのかもしれない.いやもっと,福島県,いやもう西の人から言うと東北は全部一緒.いっその事,関東も含めてだ.野菜ですら,そうなのだから.

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する

広告スペース
Google