ブログ - 遺品整理は難しい お皿
故人の宝物は他人のゴミ. そんな言葉をTwitterで見かけたけど,例えば食器棚にあるお皿.亡くなったオカンが近くにあったセブンイレブンで買い物するともらえるシールを集めて台紙に貼って交換してもらったお皿.シールを集めてる姿とか台紙に貼ったり交換しに行ったりしてる姿を覚えてるから,なんとなく捨てづらい.
もしかしてヤフオクとかメルカリのようなリユース市場で引き取ってもらったら幸せなのだろうか. 実は投げて割った方がスッキリするのかも.
追記2026/06/27
チャッピーに聞いたら,写真に撮って処分するというのを提案された.それなら少しは思い出に残るのかな.
今は心が揺れている時だから,処分を急がず,時間をおいてから考えても良いのではと.
もしかしてヤフオクとかメルカリのようなリユース市場で引き取ってもらったら幸せなのだろうか. 実は投げて割った方がスッキリするのかも.
追記2026/06/27
チャッピーに聞いたら,写真に撮って処分するというのを提案された.それなら少しは思い出に残るのかな.
今は心が揺れている時だから,処分を急がず,時間をおいてから考えても良いのではと.

