ブログ - ジム戦は心理戦
新しいジムのルールになって10分で1コイン.何匹置いても1日最大50コイン.コインは帰って来た時点でもらえるので3日守ってももらえるのは50コイン.
その反面,どんなに強いポケモンを置いても,3回トライすればジムは落とせる.置いてあるポケモンによって相性と得手不得手があるので,落とすのに10分かかるか,20分かかるかの違いだけ.
理想は,日付が変わる頃と,人々(他のトレーナー)の活動が終わる時間に設置し,新聞配達が動き回る時間の早朝散歩じーさんばーさん(想像)に落とされるまでの5時間くらいがターゲットとなる.
5時間防衛すると30コイン.2匹置いていると50コインとなる.

もう1つは,可能な限り責めるのが面倒になる様な配置が良い.最近はCP800程度のラッキーを置くことにしている.多くのジムではハピナスがすでに置いてあるので重複するポケモンは設置できないが,ハピナスとラッキーがいると合計HPが700くらいになるので,攻撃する側からすると,とても面倒に感じる.ハピナス&ラッキーだけでカイリキー6体分使うので,くすりで回復させるにしても面倒.これだけで時間が15分になる.
トータルで30分も立ちっぱなし.これがやりづらいくらいの場所にそういう配置をするのがベストかな.難しいけれど.
その反面,どんなに強いポケモンを置いても,3回トライすればジムは落とせる.置いてあるポケモンによって相性と得手不得手があるので,落とすのに10分かかるか,20分かかるかの違いだけ.
理想は,日付が変わる頃と,人々(他のトレーナー)の活動が終わる時間に設置し,新聞配達が動き回る時間の早朝散歩じーさんばーさん(想像)に落とされるまでの5時間くらいがターゲットとなる.
5時間防衛すると30コイン.2匹置いていると50コインとなる.

もう1つは,可能な限り責めるのが面倒になる様な配置が良い.最近はCP800程度のラッキーを置くことにしている.多くのジムではハピナスがすでに置いてあるので重複するポケモンは設置できないが,ハピナスとラッキーがいると合計HPが700くらいになるので,攻撃する側からすると,とても面倒に感じる.ハピナス&ラッキーだけでカイリキー6体分使うので,くすりで回復させるにしても面倒.これだけで時間が15分になる.
トータルで30分も立ちっぱなし.これがやりづらいくらいの場所にそういう配置をするのがベストかな.難しいけれど.