ブログ - Surfaceが充電されない その6 AnswerDeskに問い合わせてみた
最近流行り?のチャットでサポート.日本マイクロソフトもAnswerDeskというのが用意されていたので,チャットで問い合わせしてみた.
まず,サポートサイトへアクセスして平日の15時頃だったけれど3分ほどで接続できました.それまでにログインして製品名などを選択していますが,保証期間は軽く過ぎているのでどうなるのか?と思ったのですが,その部分は何も言われませんでした.
試したのはWindows Updateのトラブルシューティングツール.
1.コントロールパネルを開く.
2.右上の「表示方法:カテゴリ」をクリック.
3.「大きいアイコン」を選択.
4.「トラブルシューティング」を選択.
5.「システムとセキュリティ>Windows Updateで問題を解決する」をクリックする.
6.別画面が開く.
7.「管理者として・・・」を選択.
8.「トラブルシューティングが完了しましました」と表示を確認.
ここまでが成功したら引き続きWindows Updateを実行するのだが,次の通りの手順.
1,Surfaceをシャットダウン.
2.充電を30分ほど.
3.Windows Updateを実行しSurfaceを再起動.
ここでバッテリが充電されてなかったら,再度充電して実施してみれば良いらしい.
継続して復旧中・・・
まず,サポートサイトへアクセスして平日の15時頃だったけれど3分ほどで接続できました.それまでにログインして製品名などを選択していますが,保証期間は軽く過ぎているのでどうなるのか?と思ったのですが,その部分は何も言われませんでした.
試したのはWindows Updateのトラブルシューティングツール.
1.コントロールパネルを開く.
2.右上の「表示方法:カテゴリ」をクリック.
3.「大きいアイコン」を選択.
4.「トラブルシューティング」を選択.
5.「システムとセキュリティ>Windows Updateで問題を解決する」をクリックする.
6.別画面が開く.
7.「管理者として・・・」を選択.
8.「トラブルシューティングが完了しましました」と表示を確認.
ここまでが成功したら引き続きWindows Updateを実行するのだが,次の通りの手順.
1,Surfaceをシャットダウン.
2.充電を30分ほど.
3.Windows Updateを実行しSurfaceを再起動.
ここでバッテリが充電されてなかったら,再度充電して実施してみれば良いらしい.
継続して復旧中・・・