UJP - GAME CASSETTE COMPUTER PORTABLE その3

不正IP報告数

Okan Sensor
 
メイン
ログイン
ブログ カテゴリ一覧

  • カテゴリ ガジェット の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - GAME CASSETTE COMPUTER PORTABLE その3

GAME CASSETTE COMPUTER PORTABLE その3

カテゴリ : 
ガジェット
ブロガー : 
ujpblog 2012/2/1 23:26
 最初の一週間ですっかり飽きたファミコン互換機.というか初期のゲームだとコンティニュ出来なくてゼロリセットされるのでイライラする.
 ゲーセンと違ってコイン投入も無いのでゲームスタート直後に1ミスするとやる気が失せてリセットボタンを押してしまう.こういう場合は「1ゲームしか遊ばない」というようなルールで集中力を高めないと!

 一つ勉強になったのはファミコンカセットの形状あたりに特許?を持っているそうで,カセットイジェクト機構を互換機が作る事が出来ないそうです.
 緩すぎずキツすぎずなトラップだな.これも一つの囲い込み戦略か.

 同僚達に「ファミコンでスーパマリオしている」というと,様々,語る事があるね.「ワープ」があるとか「無限増殖」があるとか.
 以前,ケータイ用ゲーム配信している会社でテスターの人が小さい画面で大変そうなので「デバグ用の裏技作ったら?」と言ったのですが,少しでも無限増殖のようなデバッグ用裏技を入れちゃうと,すぐ発見されてしまってゲームの賞味期限が少なくなるんだと言ってた.

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する

広告スペース
Google