UJP - プリティ・ウーマン

Life is fun and easy!

不正IP報告数

Okan Sensor
 
メイン
ログイン
ブログ カテゴリ一覧

ブログ - プリティ・ウーマン

プリティ・ウーマン

カテゴリ : 
テレビ・ドラマ
ブロガー : 
ujpblog 2011/2/24 1:44
 1990年のアメリカ映画.見たつもりで居たけど,初めて見た.あれだ,ワーキングガールと勘違いしていた.

 企業買収で財を成しているリチャード・ギアが,街でコールガールのジュリア・ロバーツに道を尋ねて出会い,期限付きでパートナーとして雇う. 西洋のパーティだと,パートナーが必要なようで.

 全体的には,貧乏人のコールガールが一夜にして財を得るというサクセスストーリーで,ショッピングで前日に身なりで評価されて追い出された店に軽い仕返しをしたり,フォークの持ち方等をホテルの支配人に教えてもらったり.

 実は,気に入ったのはホテルの支配人.最上階の最高級ペントハウスに泊まるが顔を覚えてくれてない上客からの頼みとはいえ,上流階級ではない事を知りながらコールガールを育てる様. コンシュルジュとしてのプロフェッショナルさがみえましたね. 結果,先のアパレルショップ店員とは違うラストになっているわけで.

 リチャード・ギアが演じる男は,女に疎い・・・風になっているが,別れてはいるが嫁さんも彼女も居てコールガールをホテルに連れ込んで企業買収で大金を動かしているおとこなのに,ちょっとポーっとしている風に描くのは無理があるかなー.

 それにしても,この頃からM&Aをビジネスとした拝金主義がいたんだな.何を持って成功と言うかは人それぞれだけど,「お金持ち」というのは間違いなく1つの成功の形だし.

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する

広告スペース
Google