ブログ - ミッドロール広告のさらなる品質向上
色々やっているけど,いまだに一円も振り込まれてないYoutubeから連絡が来た.

引用: なるほど.さっぱりわからん.
パープレに聞いてみた.
引用: 「自然なブレークポイント」というのがミソなのか.私の場合,十数秒のものが多いから,広告は出ないのかな.

引用:
ujpblog 様
YouTube は視聴者のエクスペリエンス向上とクリエイターの収益獲得のサポートに重きを置いています。その一環として、この度ミッドロール広告の改善を行いますので、お知らせいたします。
5 月より、自然なブレークポイントで表示するミッドロール広告を増やし、視聴の妨げになる広告スロットは減らしてミッドロール広告の品質を向上させます。視聴の妨げになる広告スロットと見なされるのは、文章の途中で表示される広告など、視聴者が動画の再生を中止する恐れがある広告です。動画の視聴を妨げるミッドロール広告の表示回数を減らすことで視聴回数が増え、ミッドロール広告によるクリエイターの収益化の機会が全体的に増加すると考えられます。
現在、お客様のチャンネルは自動ミッドロール広告スロットのみを使用しているため、変更を加える必要はありません。自動広告スロットのシステムが引き続き最適化を行います。手動ミッドロール広告スロットを使用しているクリエイター向けに導入される新機能について詳しくは、ヘルプセンターをご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
YouTube チーム
パープレに聞いてみた.
引用:
ミッドロール広告とは、動画コンテンツの途中に挿入される広告のことです。主にYouTubeで使用される手法で、視聴者が動画を視聴している最中に表示されます。
特徴
・2012年にYouTubeで導入された比較的新しい広告形式です。
・動画の途中に挿入されるため、視聴者の注目度が高く、広告効果が期待できます。
・視聴者の興味や属性に基づいて、関連性の高い広告が自動的に挿入されます。
・YouTubeでは8分を超える動画に対して配信可能です。
メリット
・視聴完了率が高い:動画の続きを見たい視聴者が多いため。
・ターゲティングが細かく設定可能:視聴者の属性や興味に基づいて配信。
・インプレッション数が高い:視聴者が動画を見続けるため。
・ユーザーと広告の親和性が高い:関連性のあるコンテンツに挿入されるため。
デメリット
・視聴者の離脱リスク:広告が多すぎると視聴を中断する可能性がある。
・広告への飽き:タイミングが悪いと視聴者の集中が途切れる。
・収益化の難しさ:適切な広告配置が必要。
・ブランドイメージへの影響:過剰な広告は否定的印象を与える可能性がある。
・効果的なミッドロール広告を作成するには、視聴者への配慮、簡潔なメッセージ、適切なタイミング、そして継続的な効果測定と改善が重要です。