UJP - iTunes Storeのサービス規約変更

Life is fun and easy!

不正IP報告数

Okan Sensor
 
メイン
ログイン
ブログ カテゴリ一覧

  • カテゴリ 音楽 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - iTunes Storeのサービス規約変更

iTunes Storeのサービス規約変更

カテゴリ : 
趣味 » 音楽
ブロガー : 
ujpblog 2010/3/25 0:17
 更新の日なので,水曜日ははiTunesを起動するのですが,また,利用規約の変更が表示されました.


 いつもながらにどこが変わったのか差分が示されてないので容易に判断できません.

iTUNES STORE - サービス規約
http://www.apple.com/legal/itunes/jp/terms.html#SERVICE

 熟読した訳では有りませんが「お客様は、ご自身のアカウント情報を他人に開示したり、他人のアカウントを使用したりしてはいけません。お客様には、ご自身のアカウントにおいて、またはそれを通して行なわれるすべての行為に対し一切の責任を負っていただくものとし、かつお客様は、アイチューンズに対し、お客様のアカウントの不正使用またはその他のセキュリティ違反を直ちに通知いただくことに同意されたものとします。」の部分でしょうか.昨今のiTunes Storeでの不正請求問題に関係している部分じゃないですかね.
 という事で本日現在の利用規約のバックアップを置いておきます.


iTUNES STORE

• • • • •

販売規約
サービス規約
ギフトカード、iTunes Card、コード使用およびアローアンス
App Storeサービス規約
ライセンスアプリケーション・エンドユーザ使用許諾契約

• • • • •

販売規約

日本国内のみの販売

iTunes Storeからのお客様によるご購入は、日本国内のみで行われており、その他の地域では行っておりません。お客様は、提供地域外からサービスの使用、または使用の試みを行わないことに同意されたものとします。アイチューンズは、これが遵守されていることを確認する技術を使う場合があります。

エンドユーザ向けのみの販売

iTunes Store は、エンドユーザのお客様にのみ商品を販売します。

返金規定

返品・交換は致しかねます。

1-Click®

1-Clickは、Amazon.com, Inc.が登録しているサービスマークで、ライセンスを受けて使用しています。1-Clickは、マウスその他の入力機器のクリックひとつでiTunes Storeから購入できる便利な機能です。お客様のコンピュータ上のiTunes Storeにアクセスした場合、1-Click機能は、購入ボタンをクリックしたときに表示される「曲名「…」を購入し、ダウンロードしますか?」というダイアログボックスの中にある、「この問い合わせを表示しない。」にチェックをすることで、すべての決済に対してオンになります(お客様のAppleアカウント情報の中にある「警告をリセット」をクリックすることで、この選択は、いつでもリセットすることができます。)。1-Click機能は、お客様のiPodまたはiPhone上のiTunes Storeにアクセスした場合、「購入」ボタンに切り替わる、本商品の価格を表示するボタンを押すことで、すべての決済に対してオンになります。1-Click機能がオンになっている場合、「購入」ボタンを押すだけで他のステップを踏むことなく直ちにダウンロードを開始し、お客様の購入手続を完了します。1-Clickを使用した商品の購入は、返金規定を含む、本販売規約への同意を条件とします。iTunes 9を使用してお客様のコンピュータ上のiTunes Storeにアクセスした場合、お客様は、代わりに、ご購入を希望される商品の「購入」ボタンの隣にあるドロップダウンメニューから「購入リストに追加する」を選択することにより、その商品をご購入いただけます。購入リストを使用することで、お客様は、購入手続きの前に選択した商品を確認し、変更することができるようになります。購入リスト機能は、iTunesの古いバージョン、お客様のiPodもしくはiPhone上のiTunes Storeにアクセスしている場合、またはMovie Rentals、Season PassesおよびiTunes Passesにはご利用になれません。iTunes 8(またはiTunesのそれよりも古いバージョン)を使用してお客様のコンピュータ上のiTunes Storeにアクセスした場合、お客様は、iTunesアプリケーション内の環境設定メニューでストアタブ内の「ショッピングカート」を選択することにより1-Click機能をオフにし、購入にショッピングカートを使用することができます。ショッピングカートを使用することで、お客様は、購入手続きの前に選択した商品を確認し、変更することができるようになります。ショッピングカート機能は、iTunes 9を使用する場合またはお客様のiPodもしくはiPhone上のiTunes Storeにアクセスしている場合には、ご利用になれません。

支払方法

iTunes Store では、クレジットカード、iTunes Store ギフトカードもしくは iTunes Card によって作られたアカウント、コンテンツ・コードおよびアローアンスがご利用になれます。クレジットカードをご利用になる場合、アイチューンズは、ご注文金額によっては、クレジットカード会社より事前承認を取得する場合があります。お客様のクレジットカードへの代金請求は、ご購入時またはその直後に行われます。iTunes Store ギフトカードもしくは iTunes Card によって作られたアカウントまたはアローアンスアカウントの残高が iTunes Store でのご購入に使用される場合、当該金額は、ご購入時にお客様のアカウントより引き落とされます。ご購入の総額がお客様のギフトカードもしくは iTunes Card によって作られたアカウントまたはアローアンスアカウントで使用可能な残高を超える場合、差額分はお客様のクレジットカードに請求されます。

iTunes Store では、以下のクレジットカードがご利用になれます:ビザ、マスターカード、アメリカン・エクスプレス、JCB、ダイナースクラブ。

ご注意ください:

•日本国外で発行されたカードまたは、クレジットカード会社により発行されたプリペイド・カードはご利用いただけません。

•デビットカードおよびチェックカードには、お客様のご注文処理を妨げる場合がある、1日のご利用限度額があります。

•クレジットカードに問題がありご購入が拒否された場合、すべてのデータが正確であるかを確認の上、再度実行してください。オンライン上で決済が承認されない場合、お客様のご購入に関してはそのカードをご利用になることはできませんので、別のクレジットカードをご利用ください。

請求

1-Clickを使用してご購入される場合、お客様のご注文は「今すぐ購入」ボタンをクリックすると1回の購入セッション中、段階的に認証および請求される場合があります。お客様のご注文のファイルの大きさにより、クレジットカード明細書上で複数の注文および請求のように見える場合があります。

ショッピングカート機能をご使用になる場合、一回の購入として認証および請求する1回のご注文となります。

消費税

iTunes Store上でのデジタルコンテンツのご購入には、消費税がかかります。お客様は、iTunes Storeでのご購入に対して免税を受けることはできません。

予約注文

商品の予約注文を行った場合、お客様はiTunes Storeに対して、当該商品のダウンロードが可能になった時点で、自動的に請求およびダウンロードが行われることを承認することになります。お客様は、お客様のコンピュータ上でアカウント情報ページにアクセスするかお客様のiPodまたはiPhoneのダウンロードセクションにアクセスし、予約注文の管理ボタンをクリックすることにより、当該商品のダウンロードが可能になる以前に、予約注文をキャンセルすることができます。お客様のコンピュータ上で購入された予約注文は、お客様のコンピュータ上でのみ管理し、ダウンロードすることが可能です。

ギフトカードおよび iTunes Card の利用

ギフトカードおよびiTunes Cardは、iTunes Storeアカウントへチャージするためにのみご利用することが可能で、払戻しはできません。これらは、Apple Online Storeでのご購入や直営店のApple Storeで使用することはできません。ギフトカードまたはiTunes Cardご購入の場合、消費税は課税されません。消費税は、iTunes Storeから音楽のご購入の際に課税されます。ギフトカードもしくはiTunes Cardのご購入はすべて円単位または指定額面のみです。ギフトカードもしくはiTunes Cardは、他のギフトカード、iTunes Card、アローアンスのご購入には使用できません。 iTunes Storeアカウントで作成された未使用残高は、iTunes Storeアカウントにチャージされた日もしくは最後のアカウント使用日から2年経過すると無効となります。

アローアンスアカウント

アローアンスアカウントは、iTunes Storeのみでのご購入に利用できます。アローアンスアカウントは、Apple Online Storeまたは直営店のApple Storeでのご購入には使用できません。消費税は、アローアンスアカウントを利用してiTunes Storeでのご購入の際に課税されます。アローアンスアカウント残高は、払戻しできません。アローアンスアカウント残高は、ギフトカード、iTunes Cardの購入や他のアローアンスアカウントへの転用には使用できません。アローアンスアカウントの未使用残高は、その発行日もしくは最後のアカウント使用日から2年経過すると無効となります。

ギフト

日本の iTunes Store で購入されたギフトは、日本にいる人のためにのみ購入可能で、かつ、日本にいる人のみによってなされるものとみなされます。ギフトは返金できません。ギフトはiTunesカード、ギフトカード、コンテンツコードまたは月次アローアンスで購入することはできません。ギフトは、アプリケーション内購入アイテム、アップグレードまたはiPod touch OSに使用することはできません。ギフトの受取人は、いくつかのギフトを使用するために、互換性のあるハードウェアおよびペアレンタル・コントロール環境を有することが必要です。

ITUNES PLUS

一部の録音またはミュージックビデオは、iTunes Plusフォーマットにて、iTunes Storeでご購入頂けます。iTunes Plusコンテンツは、お客様によるご使用を制限するセキュリティ技術を含まず、iTunes Storeでご購入頂ける、DRM付きの録音またはミュージックビデオよりも高いオーディオ・ビット・レートにてエンコードされています。お客様によるiTunes Plusコンテンツのご利用は、より緩和された利用規約を条件とします。詳細は、ジャパンiTunes Storeサービス規約をご参照ください。

お客様は、すでにiTunes Storeよりご購入頂いた、その時点で対象となるすべての録音またはミュージックビデオを、お客様のコンピュータを使用してアップグレードすることができます。録音またはミュージックビデオは、アップグレードを行う時点に、当該録音またはミュージックビデオが、iTunes Storeにおいて、iTunes Plusフォーマットにて購入可能となっている場合に限り、アップグレードの対象となります。特定の録音およびミュージックビデオへのアップグレードの適用可能性およびお客様への合計のアップグレードのご提供は、適時変更する場合があります。お客様には、アップグレードを行う前に、合計金額が表示され、さらに、実際にアップグレードされることとなるコンテンツを確認する機会が提供されます。お客様のiTunesライブラリ内のDRM付きのコンテンツは、アップグレードされたiTunes Plusバージョンのコンテンツに置き換わり、DRM付きのファイルは、お客様のゴミ箱フォルダに移動します。アップグレード代金の計算およびDRM付きバージョンの置き換えに関する詳細については、以下のFAQをご覧下さい。

iTunes Plusに関する詳しい情報については、http://support.apple.com/kb/HT1711?viewlocale=ja_JPに掲載のFAQをご参照ください。

iTUNES LP

iTunes LP商品は、iTunes 9以上のコンピュータ上でのみご使用いただけます。

お客様がiPhoneまたはiPod touchを使用するiTunes LPを含む商品(ミュージックアルバムなど)を購入される場合、iTunes LPは、お客様のiPhoneまたはiPod touch をダウンロードせず、代わりにお客様のダウンロードキューに追加され、お客様は、iTunes 9のストアメニューの「利用可能なダウンロードの確認」を選択することにより、iTunesが承認したお客様のコンピュータ上のiTunesライブラリ内に追加することができます。iTunes LPのすべての機能を利用するためには、お客様は、お客様のiPhoneまたはiPod touch にダウンロードされたコンテンツをiTunes LPがダウンロードされたiTunesが承認したお客様のコンピュータと同期化することが必要です。

お客様のコンピュータがまだiTunes 9を搭載していない場合、お客様は、ご購入されたiTunes LPをお客様のiPhoneまたはiPod touch上にダウンロードして使用するためには、iTunes 9をインストールすることが必要です。以下の「アップグレードについて」を参照してください。

iPod GAMES

iTunes Storeで購入されたiPod Gamesは、iPod Classic, 第3世代および第4世代のiPod nano、および第5世代iPod(Video再生機能付き)のみに対応します。iPod Gameによっては、これらのiPodすべてに対して互換性を有しない場合があります。iPod Gamesは、お客様のパーソナル・コンピュータを含む一切のその他のデバイスで動作しません。お客様の互換性のあるiPodでご使用可能なゲームが、iPodのファームウェアのアップグレードを行うことで使用不能になる場合があります。ご購入いただいたiTunes Gamesは、次世代以降のiPodでご使用いただけない場合がありますが、アイチューンズは、そのような互換性に関する一切の保証を行いません。

ソフトウェア

iTunes Storeよりご購入頂いたソフトウェア製品のご利用には、お客様は、エンドユーザー契約書、またはその他のそれらのソフトウェアのご利用に関連して要求される諸条件に、事前にご同意頂く必要があります。

アップグレードについて

iTunes Storeへのアクセスには、最新バージョンのiTunesソフトウェアのご使用が推奨されます。iTunes Storeでのご購入、すでにご購入いただいた商品のダウンロード(ダウンロード待機中の商品等)、または、iTunes Storeの新機能のご使用のために、iTunesソフトウェアのアップグレードが必要になる場合があります。最新のiTunesソフトウェアのダウンロードおよびシステム条件のご確認は、http://www.apple.com/jp/itunes/download/より行えます。iTunesソフトウェアのご使用は、ダウンロード時に提示されるソフトウェア使用許諾契約への同意を条件とします。 その他の必要なアップグレードに関するご不明な点については、以下のiTunes Storeカスタマーサービスをご参照ください。

アイチューンズは、ご購入され、ダウンロードがなされていない商品を含む商品につき、その機能強化を行う権利を保持します。特に、それらの機能強化はファイル容量の増加をもたらす場合があります(例えば、ダウンロード所要時間の増加や追加的な蓄積のためのディスク容量を必要とします。)。

価格

iTunes Store では、最新のセレクションを低価格でお客様にご提供できるよう努力しています。iTunes Store 上での商品の販売表示価格は、適用される消費税を含みます。アイチューンズは、iTunes Store でご提供する商品価格をいつでも変更する権利を有し、値下げもしくは販売促進用サービスの場合でも価格保護または返金を行いません。

コンテンツの提供可能性

iTunes Storeでは、幅広いコンテンツを提供するためあらゆる努力を払っています。このため、アイチューンズは、通知なくコンテンツの種類を変更する権利を有します。商品のご購入後、ダウンロードする前に当該商品が入手不可能になる場合があります。そのような場合、お客様への唯一の補償は、入手不能な商品のご購入代金の返金となります。以下のiTunes Storeカスタマーサービスをご参照ください。

ご注文にかかるサポート−iTunes Storeカスタマーサービス

請求にかかるお問い合わせ、またはその他のご質問等は http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstore/をクリックしてオンライン上のサポートページをご参照ください。アイチューンズの強力なナレッジベースの中でお探しの回答が見つからない場合、 http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstore/emailよりアイチューンズ宛に電子メールを送付することができます。

お問い合わせに対する回答は、24営業時間内に行うようあらゆる努力を払います。

コンテンツ使用ルール

iTunes Store で購入されたあらゆる商品のお客様によるご使用は、「利用ルール」を含むがこれに限られない、サービス規約の事前承諾を条件とします。

その他条件

アイチューンズは、誤植に対して責任を負いません。

アイチューンズは、いつでも iTunes Store での販売条件を変更する権利を有します。お客様は、定期的に本販売条件の修正を確認してください。

iTunes Storeでの販売のすべては、日本法が適用されます。

いずれのアイチューンズ従業員も代理人も、販売に適用される iTunes Store のポリシーまたは条件を変更する権限を有しません。

本販売条件の一部を構成する iTunes Store ギフトカード、iTunes Card、コンテンツコードおよびアローアンス規約に関しては http://www.apple.com/legal/itunes/jp/terms.html#GIFTS をご参照ください。

「特定商取引に関する法律」に基づく表示

販売業者 : iTunes 株式会社
運営責任者 : 代表取締役 エドュアルド・クー
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
東京オペラシティタワー
電話番号 : 0077-781-353
メールアドレス : itms@apple.co.jp

最終更新日:2010年3月16日
© Copyright 2009 iTunes K.K. All rights reserved.

• • • • •

ジャパンiTunes Store

サービス規約

本書は、お客様とiTunes株式会社(以下「アイチューンズ」といいます)との間におけるiTunes Storeサービスに関する条件を定めた規約です。本規約は、一切の修正、追加条件、ソフトウェア使用許諾ならびにアイチューンズのルールおよびポリシーのすべてとともに、お客様とアイチューンズとの間における「本契約」を構成します。これらの条件に同意される場合、以下の「同意します」をクリックしてください。お客様がこれらの条件に同意されない場合は、「同意します」をクリックせず、本サービスをご利用されないようお願いいたします。お客様には、本書に記載された条件をそのままご了承いただき、これを遵守していただきます。すなわち、内容の変更、追加または削除は一切お受けしておりません。アイチューンズは、本契約のいかなる違反があった場合でも、iTunes Storeへのアクセスを拒否することができるものとします。

1. iTunes Storeサービスの定義  アイチューンズは、本契約に定める一定の条件に基づき、録音、録画、ゲーム、およびソフトウェア等のデジタルコンテンツのダウンロードに対する使用許諾をお客様に提供するiTunes Store (以下「本サービス」といいます)の提供者です。

2. 本サービスご利用の年齢条件  本サービスをご利用いただけるのは、13歳以上の方に限られます。ただし、お客様が13 歳以上20歳未満の場合には、お客様は、必ずお客様の親御様または後見人の方とともに本条件を確認し、お客様およびお客様の親御様または後見人の方に本条件をご理解していただく必要があります。

3. 問題のあるマテリアル  お客様は、本サービスをご利用いただくことにより、露骨な表現によるか否かを問わず、不快、わいせつ、または問題があるとみなされる可能性のあるコンテンツに出くわす可能性があります。しかしながら、お客様はご自身の責任により本サービスをご利用いただくことに同意されたため、アイチューンズはお客様に対し不快、わいせつ、または問題があるとみなされる可能性のあるコンテンツに関する責任を一切負いません。また、コンテンツタイプ(ジャンル、サブジャンル、Podcastカテゴリーおよびサブカテゴリー等)および解説は、お客様の便宜のために提供されるものであり、お客様は、アイチューンズがその内容の正確性について保証するものではないことを了解し、同意されたものとします。

4. システム条件  本サービスをご利用いただくためには、互換性のあるデバイス、インターネットアクセス(費用が生じる場合があります)、および一定のソフトウェア(費用が生じる場合があります)が必要となり、かつ随時アップデートやアップグレードの取得が必要になる場合があります。本サービスの使用には、ハードウェア、ソフトウェア、およびインターネットアクセスが必要であるため、お客様による本サービスのご利用がこれらのパフォーマンスにより影響を受ける場合があります。そのため、高速インターネットを強く推奨いたします。お客様は、ご自身の責任により随時変更される可能性のあるこれらのシステム条件の確保を行っていただくことに了解し、同意されたものとします。本サービスは、他の製品または提供品の一部ではなく、また、その他のいかなる製品の購入または取得も、お客様の本サービスへのアクセスを表明または保証するものとは解釈されないものとします。お客様による本サービスを通じたソフトウェア製品のご購入には、エンドユーザー契約、またはその他の製品のご利用に際して要求される諸条件に対する事前の同意が必要となり、これらの規約は、ここに、本規約の一部を構成するものとします。

5. ポリシーおよびルール  お客様による本サービスのご利用およびそれを通じて行われるご購入には、本契約の一部を構成するアイチューンズの販売規約(本サービス上において簡単にご確認いただけます(http://www.apple.com/jp/support/itunes/legal/policies.html))、および、本サービスのご利用に必要なあらゆるエンドユーザ向けの契約またはその他の必要な条件が適用されます。アイチューンズの販売ポリシーをまだお読みになっていないお客様は、今すぐお読みください。

6. プライバシー

a. アイチューンズのプライバシーポリシー  本契約において別段の明示的な定めのない限り、本サービスには、本契約の一部を構成するアイチューンズのプライバシーポリシー(http://www.apple.com/jp/legal/privacy/)が適用されます。アイチューンズのプライバシーポリシーをまだお読みになっていないお客様は、今すぐお読みください。

b. Genius お客様がGenius機能を了承した場合、アップルは、適時に、自動的にこのコンピュータ上のお客様のiTunesライブラリにおいてメディアを特定するために利用し得る情報(例えば、お客様のプレイ履歴およびプレイリストなど。)を収集することとなります。これらは、iTunesを通じてご購入いただいたメディアおよびその他の入手元から取得したメディアを含みます。これらの情報は、匿名で保管され、お客様のお名前またはiTunesアカウントと結び付けられるものではありません。お客様がGenius機能を利用される場合、アップルは、お客様に対して個人的なお薦め情報を提供するために、これらの情報、お客様のiTunesライブラリの内容、および他の情報を利用いたします。

アップルは、以下の目的に限り、当該情報を利用し、かつ、本機能の適用をご了承いただいた他のお客様のiTunesライブラリから収集される情報、お客様のiTunesにおける購入履歴情報、iTunes Storeの他のお客様から収集された購入履歴情報、ならびに第三者より取得した他の情報と組み合わせることができるものとします。

• お客様のiTunesライブラリを使用した、お客様向けのプレイリストの作成

• お客様の購入希望に沿った、メディア、商品、およびサービスに関するお薦め情報のご提供

• 他のお客様に対する商品およびサービスに関するお薦め情報のご提供

お客様の情報は、常にアップルのカスタマープライバシーポリシー(www.apple.com/jp/legal/privacy/でご参照いただけます。)に従って、取り扱われます。

一旦、Genius機能にご了承いただくと、お客様は、Genius機能が使用可能なデバイス上で、Geniusプレイリストを作成することができるようになります。デバイス上でGenius機能を利用可能にするために、お客様は、iTunes上で了承された後、デバイスとiTunesライブラリとを同期化する必要があります。

当社による上述のお客様のiTunesライブラリからの情報の収集および利用がお気に召さない場合には、Genius機能を有効化しないでください。お客様は、お客様のコンピュータ上のiTunes Storeのメニュー画面でGenius機能をオフにすることにより、いつでもGenius機能への了承を撤回することができます。機能をオフにすると、iTunesは、お客様のiTunesライブラリに関する情報をアップルに送信することはありません。複数のコンピュータとライブラリを共有している場合、お客様は、それぞれのコンピュータについて、Genius機能をオフにする必要があります。お客様のiPod touchまたはiPhone上から、Genius機能を有効化または無効化することはできません。

Genius機能を了承することにより、お客様は、上述の、およびアップルのカスタマープライバシーポリシーにおいて説明されている、お客様の情報の利用について、同意されたものとします。

c. AppsのGenius  Apps機能の Geniusを了承した場合、アップルは、適時に、自動的に、お客様が各アプリケーションについて費やした時間や各アプリケーションを起動した回数等のお客様のデバイス上のアプリケーションに関する情報を収集することになります。それらの情報は、匿名の情報として保存され、お客様の氏名やiTunesアカウントと関連付けて保存されることはありません。お客様がApps機能のGeniusをご使用になる場合、アップルは、当該情報を、お客様のアプリケーションのダウンロードの履歴等のお客様のその他の情報と組み合わせて、お客様に合わせたお薦め情報のご提供のために使用することができるものとします。

アップル は、当該情報を、本機能の適用をご了承いただいた他のお客様から集計された情報、お客様のiTunes Storeにおける購入履歴データ、お客様のApp Storeダウンロードデータ、他のお客様から集計されたアプリケーションダウンロードデータ、ならびにアプリケーションのカスタマーレーティング等のその他の情報と組み合わせて、以下の目的に使用することができるものとします。

• お客様がご購入、ダウンロードまたはご使用されたいと思われる、アプリケーション、メディア、ならびにその他の商品およびサービスに関するお薦め情報のご提供

• 他のお客様に対するお薦め情報のご提供

お客様の情報は常にアップルのカスタマープライバシーポリシーにしたがって取り扱われます。アップルのカスタマープライバシーポリシーは、www.apple.com/legal/privacy/でご確認いただけます。

一旦、Genius機能にご了承いただくと、お客様は、当該デバイス上で、Geniusのお薦めを作成することができるようになります。

このように当社がお客様のデバイス上の情報を収集及び利用することをお客様がご希望されない場合には、Genius機能を有効化しないでください。お客様は、お客様のデバイス上のApp StoreアカウントからGenius機能をオフにすることにより、いつでもGenius機能への了承を撤回することができます。複数のデバイスとApps情報のGeniusを共有している場合、お客様は、それぞれのデバイスについて、Genius機能をオフにする必要があります。

7. お客様の情報  お客様は、本サービス登録時および本サービスご利用中において適宜、正確、最新、かつ完全な情報(以下「登録データ」といいます)を提供されることに同意されたものとします。さらにお客様は、ご自身の登録データを正確、最新かつ完全に保つべく必要に応じて、これを維持、更新されることにも同意されたものとします。お客様が提供された情報が虚偽、不正確もしくは不完全な場合、アイチューンズは、本サービスの一部または全部に対するお客様の権利を消滅させていただく場合があります。お客様は、アイチューンズが、お客様のアカウントを維持させていただくため、およびお客様のクレジットカードに料金を請求させていただくために、お客様が提供された登録データ(クレジットカード情報を含みます)を保存、使用させていただくことに同意されたものとします。

8. ユーザアカウントおよびセキュリティ

a. アカウントおよびパスワード  本サービスの登録ユーザとして、お客様は、アカウント(以下「アカウント」といいます)を作成または設定することができます。お客様には、ご自身の責任により、ご自身のアカウントの秘密性およびセキュリティを維持していただきます。お客様は、ご自身のアカウント情報を他人に開示したり、他人のアカウントを使用したりしてはいけません。お客様には、ご自身のアカウントにおいて、またはそれを通して行なわれるすべての行為に対し一切の責任を負っていただくものとし、かつお客様は、アイチューンズに対し、お客様のアカウントの不正使用またはその他のセキュリティ違反を直ちに通知いただくことに同意されたものとします。アイチューンズは、お客様のアカウントの不正使用により生じるいかなる損失について、一切責任を負わないものとします。

b. セキュリティ  お客様は、本サービス、ならびに録音・録画および関連アートワークなど、本サービスを通じて購入された商品(以下「本商品」といいます)が、デジタル情報を保護し、かつお客様による本商品のご利用をアイチューンズおよびそのライセンサーが定める特定の利用ルール(以下「本利用ルール」といいます)に律則させる技術を使用したセキュリティフレームワークを含んでいることを了解されたものとします。お客様は、以下に概略した本利用ルールを遵守し、かついかなるセキュリティコンポーネントに対しても妨害またはその試みを行わないことに同意されたものとします。お客様は、いかなる理由があっても、本利用ルールに関するセキュリティコンポーネントの回避、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、その他の改ざんを試みたり、または他人がこれらを行うことをほう助したりしないことに同意されたものとします。本利用ルールは、その遵守を目的として、アイチューンズにより管理および監視される場合があり、アイチューンズは、お客様への通知の有無にかかわらず、本利用ルールを履行させる権利を留保します。お客様は、本サービスへのアクセスのためにアイチューンズにより提供されるソフトウェアを使用される以外の方法で、本サービスにアクセスしてはいけません。お客様は、ご自身がアクセス権を有しないアカウントにアクセスしたり、それを試みたりしてはいけません。お客様は、本サービスへの不正アクセス権の取得を含むいかなる目的のためにも、その方法、形態を問わず、ソフトウェアを修正したり、当該ソフトウェアの修正版を使用したりしないことに同意されたものとします。システムまたはネットワークセキュリティの違反は、民事上または刑事上の責任を生じさせる場合があります。

9. アイチューンズコンテンツのご購入

a. 本商品のご利用条件  お客様は、本商品のご利用には他のハードウェアおよびソフトウェア製品のご使用が必要となる場合があること(例えば、本商品の複製を物理的メディア上に作成し、認められたデジタルプレーヤーデバイス上で本商品を再生すること)、ならびにお客様がご自身の責任により当該ハードウェアおよびソフトウェアをご準備いただくことを了解されたものとします。いったん本商品が購入され、お客様が本商品を受領された後は、お客様の責任により本商品を紛失、破棄または損傷しないようにしていただく必要があり、アイチューンズは、損失、破棄、損傷の場合でもお客様に対し責任を負いません。

b. 本商品のご利用  お客様は、本商品がお客様に対して使用許諾の方法により提供されることに同意します。お客様は、本商品(iTunes Plus商品を除く)がお客様による本商品のご利用を以下の本利用ルールに律則するセキュリティ技術を含んでいることを了解し、かつ本商品を、セキュリティ技術によって律則されるか否かに係らず、該当する本利用ルールに従い使用することに同意されたものとします。

利用ルール

(i) お客様による本商品のご利用は、本契約条件についての事前の承諾を条件とします。

(ii) お客様には、個人的、非商用目的に限って本商品を利用される権限が与えられるものとします。

(iii) 本規約によりお客様に付与された使用許諾により、お客様は、アイチューンズが認めた5つのデバイス上でいつでも本商品を利用される権限が与えられるものとします。

(iv) お客様は、本商品を同時にiPodまたはiPhone、ならびにApple TVなどの一定のデバイス上において、最大5つの異なるアカウントに保存することができます。

(v) お客様には、録音のデジタルコンテンツのプレイリストを最大7回まで書き込む権限が与えられるものとします。

(vi) お客様は、録画のデジタルコンテンツの書き込みを行うことはできません。

(vii) お客様には、個人的、非商用目的に限って本商品のエクスポート、書き込み(該当するコンテンツの場合)または複製を行う権利が与えられるものとします。

(viii) お客様は、本商品を電話の呼び出しに関連して、本商品をいわゆる着信メロディとして使用することはできません。

(ix) 書き込み(該当するコンテンツの場合)やエクスポートの許諾は、単にお客様に対する便宜を図ったものにすぎず、いかなる意味においても、本商品に組み入れられたコンテンツ、録音、録画、根本的な楽曲またはアートワーク一切に関する著作権者の権利の付与もしくは放棄(あるいはその他の制限または推定)を意味しません。

(x) お客様は、お客様が本サービスの一部となっている、または本利用ルールを管理するために使用されるいずれかのセキュリティ技術またはソフトウェアの回避または修正を試みたり、またはそれらを他人にそそのかしたり、もしくはほう助したりしてはならないことに同意されたものとします。

(xi) 本商品のご提供は、本商品にかかる商業上またはマーケティング上の使用権を譲渡するものではありません。

(xii) iTunes Plus商品は、お客様による当該商品の使用を律則するセキュリティ技術を含まず、本利用ルール(iii)-(v)は、iTunes Plus商品には適用されません。お客様は、個人的かつ非商業目的の使用に合理的に必要な限りにおいて、iTunes Plus商品を複製、保存、ならびに書き込むことができます。

(xiii) ソフトウェア製品のご利用条件は、エンドユーザ契約書の諸条件、またはその他の該当する製品のご利用に要求される諸条件にしたがいます。

c. お客様は、お客様による本商品のご購入が、本利用ルールを受け入れ、かつそれに基づいてのみ本商品を利用されることへの同意を意味すること、および本商品のその他のご利用が著作権侵害となる場合があることに同意されたものとします。セキュリティ技術(該当する場合)は、本商品の一部を構成しており、本商品から切り離すことはできません。本利用ルールは、お客様と第三者との間で定められたその他の条件またはルールに加え、本商品に関するお客様の権利を定めたものです。アイチューンズは、いつでも本利用ルールを修正する権利を留保します。

d. お客様は、本サービス、本商品および本利用ルール管理のためのいくつかの局面において、アイチューンズによる継続的な不具合が生じる場合があることを了解されたものとします。従って、アイチューンズが任意に行うことが可能な本サービスの一部変更または本サービスの停止を行った場合、お客様は、ご自身が当該変更または停止前のようには本商品をご利用いただくことが出来なくなる場合があること、かつその場合においても、アイチューンズはお客様に対していかなる責任も負わないことを了解されたものとします。

e. 本サービスは、さまざまな機能の中でも、本サービスの他のユーザおよび一般の方がアクセス、閲覧可能な本サービスのエリアに、お客様が情報、マテリアルまたは第三者のコンテンツへのリンクを送信または掲載することを可能にする双方向的機能を提供する場合があります。お客様により送信または掲載された情報、マテリアルまたは第三者のコンテンツへのリンクを含むお客様によるこれらの機能のご利用は、お客様ご自身の責任により行っていただき、他人の権利を侵害したり法律に触れたりせず、権利侵害、不法行為、その他わいせつな、問題のある、あるいは不適切な行為を行ったり、促したりしないこと、ならびにお客様が必要とされるすべての権利および許認可を取得されたことを、表明しかつ同意されたものとします。また、お客様は、ご自身が本サービスに送信または掲載する情報またはマテリアルに関して、正確かつ完全な情報を提供されることに同意されたものとします。さらに、お客様は、アイチューンズに対し、当該マテリアルを、本サービスの一部として、世界全域において、ロイヤルティー負担なく、非独占的に利用する権利、および本商品に関し、何らの補償および義務を負わずに利用する権利を付与するものとします。

アイチューンズは、いつでも、任意に、何ら通知することなく、また、何らの責任も負担することなく、マテリアルを掲載または公表しない権利、およびこれらを削除、除去または編集する権利を留保します。

アイチューンズは、本サービス上においてお客様により送信もしくは掲載された、またはその他閲覧可能な情報およびマテリアルのモニタリング、報告されたまたは明らかな本契約違反の調査、ならびに、アイチューンズが独自の判断により下記第14項またはアイチューンズの著作権ポリシー(http://www.apple.com/legal/copyright.html)等に基づき適当と認める措置を講じる義務ではない、権利を有するものとします。

10. 地域  本サービスは、日本国内でのみ利用可能です。お客様は、利用可能地域外から本サービスを利用しない、または利用を試みないこと、およびアイチューンズがお客様の違反を確認するための技術を使用する場合があることに同意されたものとします。

11. 支払の合意

a. 本商品の支払  お客様は、本サービスを通じてお客様が購入されたすべての本商品の代金を支払うこと、ならびにお客様のアカウントを通じてまたは関連して購入された本商品の代金および関連して生じる追加金額(税金や遅延損害金を含みます)の請求をアイチューンズがお客様のクレジットカードに対して行うことができることに同意されたものとします。お客様は、すべての料金を期限通りに支払うこと、およびすべての料金の支払のためにアイチューンズに対し有効なクレジットカードを提供することに対する責任を負うものとします。すべての料金は、登録時にお客様が指定したクレジットカードに請求されるものとします。お客様が異なるクレジットカードの指定を希望される場合、またはお客様のクレジットカードの状況に変更がある場合、お客様は、オンライン上の本サービスのアカウント情報セクションでお客様のクレジットカード情報を変更しなければなりません(アイチューンズが新しいクレジットカード情報の有効性を確認できるまで、お客様の本サービスへのアクセスが一時的に中断される場合があります)。

b. 本商品の価格および提供の可否の変更権 本商品の価格および提供の可否は随時変更されるものとします。

c. 電子署名および契約  お客様が本サービスをご利用される場合、電子的に契約を締結し、購入いただくことができます。お客様は、ご自身が行う電子的申込により、当該契約および購入に拘束され、支払い義務が生じることに関するお客様の同意および意思を表明されたことになることを了解されたものとします。電子的申込により拘束されるお客様の同意および意思は、キャンセル通知、ポリシー、契約および申込を含む本サイト上でお客様が行う一切の取引に関連するすべての記録に適用されるものとします。

d. 電子的記録へのアクセスおよび保持のためには、お客様がご自身で準備されるべき一定のハードウェアおよびソフトウェアが必要となる場合があります。

12. 本商品の提供  

a. iPodまたはiPhoneへの提供の中断  お客様が購入された本商品のiPodまたはiPhoneへのご提供が中断された場合、お客様のご購入は、ダウンロードキュー内に含まれています。お客様は、お客様のコンピュータ上のiTunes 8および9のストアメニュー、またはお客様のiPod touchもしくはiPhone上のダウンロードセクションより「ダウンロード可能なものを確認」(iTunes 7のストアメニューの「購入するものを確認」)を選択することにより、アップルが承認したデバイスへの、本商品のご提供を再開することができます。

b. 技術的な問題  場合によっては、技術的な問題またはファイル容量により、お客様に対する本商品のご提供が遅延したり、妨げられたりする場合があります。合理的な期間内に提供されない場合におけるお客様の本商品にかかる独占的かつ唯一の救済方法は、アイチューンズが選択する当該本商品の交換、または当該本商品に対して支払われた購入価格の返金のいずれかとなります。

13. 知的財産  

a. 所有権の確認  お客様は、本商品、グラフィックス、ユーザ・インターフェイス、オーディオクリップ、エディトリアルコンテンツ、および本サービスを実施するためのスクリプトおよびソフトウェア等を含む本サービスが、アイチューンズおよびそのライセンサーの両方またはいずれか一方により所有される秘密の情報やマテリアルを含むこと、著作権等を含む知的財産権やその他の関係法令により保護されること、ならびにお客様がこれら秘密の情報やマテリアルを本契約条件に従い本サービスを利用する以外のいかなる方法において利用しないことに同意されたものとします。いかなる形態または方法によるものであっても、本規約に明確に規定されている場合を除き、本サービスの複製は禁止されております。お客様は、方法のいかんにかかわらず、本サービスの修正、レンタル、リース、貸与、販売、配布、または本サービスに基づく二次的著作物の創作を行わないことに同意されたものとし、お客様は、不法侵入やネットワーク容量に負荷をかけること等、許可されていない方法により本サービスを不正利用してはなりません。

b. アイチューンズコンテンツまたはその他マテリアルの除去  本契約のその他の条項にかかわらず、アイチューンズおよびそのライセンサーは、本サービスに含まれる本商品、コンテンツ、その他のマテリアルの一切を、いつでも、通知することなく、変更、停止、除去、またはアクセス不能にする権利を留保するものとします。アイチューンズは本契約に基づき、これらの本商品、コンテンツ、その他のマテリアルを除去またはアクセス不能にすることに対し、一切責任を負わないものとします。また、アイチューンズは、いかなる場合においても、通知することなく、また責任を負うことなく、本サービスの特定の機能または一部の利用やアクセスを制限することができるものとします。

c. 著作権  iTunes Store(コンテンツ、投稿内容、他のインターネット上の情報源へのリンク、これらの情報源の記述の編集を含みます)およびソフトウェア等を含む本サービスに対する一切の著作権は、アイチューンズおよび/または、そのすべての法律上および衝平法上の権利を留保するライセンサーが保有しております。本サービス規約で認められた本サービスの利用を除き、当該ソフトウェアまたは本サービスのいかなる利用も固く禁じられており、他人の知的財産権を侵害し、かつ著作権侵害に対する金銭賠償の可能性を含む民事および刑事上の罰則の対象となる場合があります。

d. 商標  アップル、アップルロゴ、アイチューンズ、本サービスに関連して使用されるその他のアップル商標、サービスマーク、グラフィックス、およびロゴは、米国およびその他の国々におけるApple, Inc.の商標または登録商標です。本サービスに関連して使用されるその他商標、サービスマーク、グラフィックス、およびロゴは、それぞれの保有者の商標である可能性があります。お客様には、上記商標およびこれらの商標使用に関するいかなる権利またはライセンスも付与されません。

e. アルバムカバーアート  本サービスの優良なアカウント保持者に対して、アイチューンズは、可能な限りにおいて、お客様のiTunes内のiTunesライブラリに蓄積された音楽のための、特定のアルバムカバーアートへの限定的なアクセスを提供する場合があります。当該アクセスは、お客様への便宜としてのみ提供され、アイチューンズは、当該アルバムカバーアートおよびお客様による使用に関しての保証あるいは推奨を行うものではなく、さらに、一切の責任および負担をも担い、または有することはありません。お客様によるアルバムカバーアートへのアクセス(アクセス可能性のある限りにおいて)は、音楽を合法的な所有している場合に限られます。アルバムカバーアートは、個人的、非商用目的に限って提供されます。お客様は、いかなる方法であれ、本サービス規約および第三者の権利を侵害または違反するアルバムカバーアートの使用を行わないことに同意するものとし、アイチューンズは、お客様による使用につき、一切の責任を負わないものとします。

14. 解除

a. アイチューンズによる解除  料金支払期限の徒過、有効なクレジットカード情報もしくは正確かつ完全な登録データのアイチューンズへの提供の懈怠、お客様のアカウント情報の保護措置の懈怠、利用ルールもしくはソフトウェア使用許諾契約違反、または第三者の権利侵害もしくはその他の違反を含むがこれらに限らず、お客様が本契約に違反した場合、または、お客様が本契約に違反したとの疑いをアイチューンズが持った場合、本契約のあらゆる条件を遵守するために、アイチューンズの判断で、お客様に通知せずに、アイチューンズは、以下のすべてまたはいずれかを行なうことができるものとします:

(i)本契約およびお客様のアカウントまたはそのいずれかを解除し、かつ、お客様は解除日を含むその日までにお客様のアカウントにおいて支払義務の生じた一切の金額について引き続き責任を負うこと

(ii)ソウトウェア使用許諾を解除すること

(iii)本サービス(またはその一部)へのアクセスを不能にすること

b. 本サービスの解除  アイチューンズは、いつでも、お客様に通知してまたは通知せずに、本サービス(またはその一部もしくはコンテンツ)を、変更、一時停止または中止する権利を留保し、かつ、かかる権利を行使した場合に、アイチューンズは、お客様またはいかなる第三者に対しても、一切責任を負いません。

15. 法令遵守  本サービスは、アイチューンズが日本におけるその営業所から管理、運営しております。お客様は、ご自身による本サービスのご利用に適用されるあらゆる地域法、国内法、制定法、法令および規則を遵守することに同意されたものとします。

16. 本条件の実行  アイチューンズは、自らが本契約の実行および遵守の確認に合理的に必要または適切であると判断する措置を講じる権利を留保します(お客様による本サービスおよび本商品の両方またはいずれか一方のご利用に関する法的手続、またはお客様によるこれらの利用が違法であり、第三者の権利を侵害しているという当該第三者のクレームに関する法的手続に協力するアイチューンズの権利等を含みます)。お客様は、アイチューンズが本契約の実施または遵守の確認に合理的に必要または適切であると判断する場合、アイチューンズがお客様に対する責任を負うことなく、登録データやアカウント情報を警察当局、政府当局、あるいは第三者に開示する権利を有することに同意されたものとします(お客様による本サービスおよび本商品の両方または一方のご利用に関する法的手続、またはお客様のこれらのご利用が違法であり、第三者の権利を侵害しているという当該第三者のクレームに関する法的手続に協力するアイチューンズの権利等を含みます)。

17. 第三者のマテリアルまたはウェブサイトに対する責任の否認  本サービスを通じて利用可能な一定のコンテンツ、本商品およびサービスには第三者のマテリアルを含む場合があります。さらに、アイチューンズは、一定の第三者のウェブサイトへのリンクを提供する場合があります。お客様は、アイチューンズが当該第三者のマテリアルまたはウェブサイトのコンテンツまたは正確性を調査したり、評価したりすることに責任を負わないことを了解し、同意されたものとします。アイチューンズは、第三者のマテリアルまたはウェブサイト、その他第三者のマテリアル、商品またはサービスに対する義務もしくは責任を一切保証、承認、負担せず、かつこれらを有しないものとします。他人のウェブサイトへのリンクは、お客様の便宜のためにのみ提供されます。お客様は、他人の権利を侵害または妨害する方法により、いかなる第三者のマテリアルも利用しないこと、および、お客様による当該利用に関し、アイチューンズは一切責任を負わないことに同意されたものとします。

18. 保証の排除、責任の制限

a. アイチューンズは、お客様による本サービスのご利用が支障なくもしくはエラーなく行われることを約束、表明または保証せず、また、お客様は、アイチューンズが随時、お客様に対し通知することなく、不特定期間本サービスを削除し、またはいつでも本サービスを中止する場合があることに同意されたものとします。

b. お客様は、お客様による本サービスのご利用またはご利用不能に対する責任がお客様自身にあることについて明示的に同意されたものとします。本サービスおよび本サービスを通してお客様に配信された本商品および本サービスはすべて(ただし、アイチューンズが明示した場合を除きます)、「現状のまま」、およびお客様が「使用できる状態で」提供されており、商品性、特定目的適合性、権原、第三者の権利不侵害の黙示的保証を含む保証は、明示的または黙示的とを問わず、一切なされていないものとします。ただし、黙示的保証の除外が認められていない法域においては、上記の黙示的保証の除外が適用されない場合もあります。

c. いかなる場合も、アイチューンズ、アイチューンズの取締役、役員、従業員、関連会社、代理人、契約業者、ライセンサーは、お客様による本サービスのご利用に起因した直接、間接、付随的、懲罰的、特別、結果的損害、または、コンテンツのエラーもしくは欠落、または掲載、送信、その他本サービスを通じて入手可能なコンテンツ(または本商品)ご利用の結果被った損失または損害等を含むお客様の本サービスのご利用に何らかの形で関わる一切のクレームに対し、アイチューンズがその可能性を示唆していた場合においても、一切責任を負いません。ただし、結果的または付随的損害に対する責任の除外または制限が認められていない国または法域においては、アイチューンズの責任は、法律により認められる限度において制限されるものとします。

d. アイチューンズは、本サービスに関してお客様が提出された情報を保護するために合理的な努力を払いますが、お客様は、ご自身の責任により当該情報を提出していただくことに了解し、同意されたものとし、アイチューンズは、当該情報に関する損失または不利益についてお客様に対し一切責任を負いません。

e. アイチューンズは、本サービスに損失、不正行為、攻撃、ウィルス、障害、ハッキング、その他セキュリティ侵入がないことを表明または保証せず、また、アイチューンズは、これらに関し一切責任を負いません。お客様は、ご自身の責任において、システム内に蓄積されたiTunes Storeよりご購入いただいた商品を含む、システムのバックアップを行ってください。

19. 放棄および補償  本サービスのご利用により、お客様は、ご自身による本契約違反、ご自身による本サービスのご利用、または本契約違反の疑いについてのアイチューンズによる調査の一部として、もしくは本契約違反が生じたことについてのアイチューンズによる発見または判断の結果としてアイチューンズが講じた措置から生じるクレームから、アイチューンズ、アイチューンズの取締役、役員、従業員、関連会社、代理人、契約業者およびライセンサーを免責させ、その損害を補償することに同意されたものとします。これは、お客様が、情報もしくはコンテンツの削除または処理の拒絶、お客様への警告、本サービスへのアクセスの一時停止または終了、契約違反の疑いについての調査中の措置を行った結果、または本契約違反が生じたことについてのアイチューンズによる決断の結果、アイチューンズ、アイチューンズの取締役、役員、従業員、関連会社、代理人、契約業者およびライセンサーに対して訴訟を提起したり、損害賠償を請求したりすることはできないことを意味します。本放棄および補償条項は、本契約で規定または予期される一切の違反に適用されます。

20. 変更  アイチューンズは、いつでも、随時、本契約に対し更新、修正、補足、その他変更を行い、お客様による本サービスのご利用にかかる新規または追加のルール、ポリシー、条項または条件を定める権利を留保します。これらの更新、修正、補足、変更ならびに追加のルール、ポリシー、条件および条項(以下本契約中において「追加条件」と総称する)は、直ちに効力を有し、本契約に組み込まれるものとします。お客様が引き続きiTunes Storeを利用された場合、お客様は、当該追加条件の一切を承諾されたものとみなされます。追加条件の一切は、本言及により本契約に組み込まれます。

21. 通知  アイチューンズは、お客様のアイチューンズアカウント連絡先情報に記載されている電子メールアドレス宛に電子メールメッセージを送信する方法、お客様のアイチューンズアカウント連絡先情報に記載されている連絡先住所宛に郵便によりレターを送付する方法、またはiTunes Storeに掲載する方法により、お客様に対して本サービスに関する通知をお送りする場合があります。通知は、直ちに効力を有するものとします。

22. 準拠法  本規約およびお客様による本サービスの利用に関しては、日本法が適用されます。お客様による本サービスの利用には、他の地域法または国際法が適用される場合があります。お客様は、アイチューンズとの間におけるクレームもしくは紛争、またはお客様による本サービスの利用に関するクレームもしくは紛争が生じた場合、東京地方裁判所に専属管轄権が帰属することに、明示的に同意されたものとします。

23. その他  本規約は、お客様とアイチューンズとの間におけるすべての従前の合意に優先するお客様とアイチューンズとの間における完全合意であり、お客様による本サービスのご利用について規定しています。また、お客様は、お客様が関連会社のサービス、第三者のコンテンツまたは第三者のソフトウェアを使用される際に適用される付加的な条件に従わなければならない場合があります。本サービス規約の一部が無効または実行不能と

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する

広告スペース
Google