
VISAカードのサイトにログインして,履歴を確認したら854ポイント溜まっていました.
あまり使っている覚えは無いんだけど,適当に溜まっていたようで.
4月で有効期限が切れるポイントが14ポイントあるというので,景品にかえてみました.
前回景品にかえたのは2年ほど前,ポイント還元率が高い?ドコモのモバイラーズチェックを選んだのですが,今回は電動大根おろし器を頼みました.
少ないポイントでも商品に還元してくれるんだなぁと感心しました.
そういえば,何年か前,金融機関からこういうクレジットカードのポイントの消費率を上げるためという事で,ケータイ向けのデジタルコンテンツ(壁紙とかゲーム)の提供というのをやりました.
景品に換えられない100ポイントとかそれ以下のポイントを使わせるという仕組みです.
残念ながら,その当時はクレジットカード利用者とデジタルコンテンツを訴求する利用者の結びつきが弱かったようであまり利用されませんでしたが,もう少し若者利用率の高いカードだと違った結果になったかもしれません.
そういえば,コカ・コーラでまたキャンペーンが始まりました. 今回は期間が短いのですが,昨年夏のCoke+iTunesです.
例によって応募をしてみたのですが,前回アカウント登録しているとそれがそのまま利用できて,さらにユーザインタフェイスも以前のまま.CGIで動いているアプリケーションをみても以前の仕組みの使い回しでした.
キャンペーンシステムとしては完成の域に達しているという事ですね. 表側のFlash画面を変更すれば他のキャンペーンにも利用できるし.
そういえば昨晩,コンビニによったらASAHIビールの新しい銘柄のキャンペーンをやっていて,グラス付きパッケージが冷蔵庫においてありました.
外から見ると1本の缶ビールに1つグラスがついてくる様に見えたのですが,取り出してみると3本ビールがついていました.奥まであったのか! ちょとうかつ.
〜渡辺謙セレクト〜 熟撰オリジナル『直筆 “夢” グラス』 キャンペーン
http://www.asahibeer.co.jp/jukusen/cvscp/index.html ここ2〜3年スーパードライが好きなので期待したのですが,